Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

その他(優子先生)

高校生さんと二人で勉強&ゲームトーク

今日はテスト週間のため

中学生さんが全員欠席のため

自習の高校生さんと一緒に

それぞれの勉強をしました。

高校生さんはゲームが大好きです

ゲームの話で今日は盛り上がりました。

ドラゴンクエストはずっとずっと続いていてすごいね

という話から

パターン化しているのに飽きさせず

ファンをそのままつけているのはなぜか?

という話をしました。

 

 

 

5レンジャーは

毎回パターン一緒だよね

でもそれは毎年見る子どもが違うよね

小さい子も成長してみなくなって

新しい子がみるから

パターン一緒でもいいけど・・・

ドラゴンクエストはそういうことがないのにすごい・・・・

 

そこから

昔はまったゲームの話になりました。

年齢が離れた姉兄がいるので

ファミコンが我が家にあって

これをずっと見ていました。

好きだったのは

「3」です。

やらせてもらったときに

空飛んでさ〜

嬉しくて飛んだけどコントロールできず

よく敵に当たってた

「知ってますよ」という高校生さん。

ゲームには本当にくわしいなぁ

姉と兄はグーニーズというのをずっとやってました。

優子先生は

スーパーファミコンになってからです

ぷよぷよをしていました。

ぷよぷよ2もやっていました。

ゲームはそれぞれの時代が現れて

おもしろいですね

何が楽しいか

どんなゲームか聞くのもとても楽しいです。

 

 

  • 2017.09.11 Monday
  • 21:48

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback