Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

中学生コース

ついに全員との顔合わせ終了です!!

現在は中2の男の子が体験に来てくれています。

だいたい全員と会ったのですが

中3くんだけは

まだ会っていませんでした。

中3くんはテストで体調を崩して

しばらくお休みでした

優子先生も昨日会ったばかりです。

そして体験の子は初めて会いました。

 

中2くんは体育会系なので

中3くんに敬語

 

寺子屋の生徒同士は

みんなタメ口なので新鮮でした

タメ口でいいよ

って言ったら

「そうよ。敬語はここにないよ」

「先生もないよ」

という高校生さんと中3くん

 

いやいや、先生には敬語使っているよ

おそらく敬語を使ってないと私が注意するからだ使っているはずなのですが

本人たちは敬語を優子先生に使ったことはないと思っているようです。

それだけ自然に使えているということでしょうか(笑)

 

 

  • 2017.06.22 Thursday
  • 22:29

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback