Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

寺子屋全体

T先生登場&体験の方も登場

優子先生が東京出張で1週間不在な時がきます。

その間に寺子屋は休みにするのではなく

みんなで乗り切ります。

寺子屋は優子先生が教えるのではなく

みんなで宿題を頑張るところです。

だから不在中は代理の先生が来て

その先生と宿題を頑張ります!!

 

代理で来てくれるT先生が

昨日寺子屋に来て

生徒たちと触れ合いました。

触れ合ったのは

「分数大好き」で?!

だけではないんですが

一番盛りあがったのは分数大好きでした(笑)

代理先生の一番大事な仕事は

分数大好きで生徒に負けないこと!!

寺子屋ポイントを稼ぐために

生徒は全力で勝ちにきます

 

優子先生の代わりで一番大変なのは

生徒たちに負けないことかもしれません(笑)

 

今日からは体験の子も来てくれました。

体験の子も分数大好きをして

宿題をみんなで乗り切りました。

 

1週間

・先生が違うからって字を汚く書かない(笑)

・先生が違うからって「優子先生の時はもっとポイントをくれました」と

誤魔化さない(笑)

・先生が違うからってはしゃがない(笑)

などなど

みんなで話しました。

 

寺子屋の生徒だから心配はないですが

ちゃんとみんなで確認します。

むしろみんなで代理の先生を助けてね!!

頼んだ。

 

優子先生は東京にて

全力で分数大好きをPRして

世界中の人と分数大好きができる世界を作ります

 

 

  • 2017.06.15 Thursday
  • 15:07

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback