Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

寺子屋全体

川柳締切(書道も)&ご報告

の寺子屋内締切が今日でした!
みんな締切日にちゃんと出しております!!

あとは夜中までに
3人の生徒がラインやメールで送ってくれます
出さなかったら、寺子屋追い出されるからね〜
頑張れ〜

寺子屋から10万円はでるのか(笑)
 
送る前から、ずっとずっとそれぞれが10万円の使い道を考えております(笑)

みんなが書いたものを少しずつ添削して
より良い物にして出します。

発表は3月
締切を絶対に守る!!
そして締切までに何か作品を産む!!
この『産みの苦しみ』を味わうのも大事です。

川柳もですが
書道の締切日でもありました!!
なんとか全員の作品が仕上がりました。
明日、提出してきます。

今年はユアーズの書道大会はないようです。
次は2月の読売大会です

今月の月謝袋の中に年末年始のスケジュールを入れております!!
12月28日〜1月3日までお休みで
1月4日からです。

また
冬休みコースの時間も記載しました。
寺子屋選抜大掃除は12月26日(土)です
よろしくお願いします

今年のクリスマスに間に合わせたかった『分数大好き』カードゲームが間に合わず
よって今年のクリスマスは「なし」ではないです(笑)
500円前後でそれぞれに希望をきいた
クリスマスプレゼントを用意します
お楽しみに

分数カードゲームのことで表彰されました。
テレビで放送していただきました
こんなカードです
最近の寺子屋では勉強カルタよりも
こちらをやっております。
楽しんでくれています。
完成しましたら、寺子屋の生徒たちにプレゼントしますので
少々お待ちください

年賀状は寺子屋で記念撮影した写真ですので
身内に不幸があった場合でも失礼かとは思いますが
全員にお送りしております。
ご了承ください。

今年もあとわずかとなりました。
よろしくお願いします







  • 2015.12.18 Friday
  • 23:04

Comment
もちろん完成したら 私にもくれるよね?(笑)

私の生徒にも欲しいぞ
  • 中島T
  • 2015/12/18 11:58 PM
先生のは完成したら送ります。
  • 優子先生
  • 2015/12/19 3:00 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback